真に学術・研究を目的とするブログを発掘する
by dongurim
カテゴリ
このサイトの目的
掲載の選考について
哲学・科学哲学
言語学・意味論
ことばの研究
語学関連(5)
科学・人間・認識
心理学関連(4)
脳と心(5)
情報理論・情報工学(3)
科学情報(5)
その他の学術系(9)
学術系の日記(10)
学術系に役立つ情報(19)
管理人雑記
<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
掲載の選考について
 学術系のブログか否かの選考は、管理人の判断に任せていただきます。選考基準は徐々に明確にしようと思っています。
 今のところ、完全に学術系ブログに特化したものと、そうでないものを区別しておくことにします。完全に特化しているとは言えないまでも、学術的内容が中心になっているブログを、仮に「準特化のブログ」と呼ばせていただきます。例えば、随筆性の高いものはこれに含めます。
 掲載記事数が少ない上に目的やこれからの方向性がまだはっきりしていない場合や、カテゴリが多岐にわたっていたり、はっきりしない場合、現時点では特化の分類を保留させていただきます。
 また、部分的に学術系の内容となっているものは掲載しないことにいたします。その部分を独立させて一つのブログにしていただけるとありがたいのですが。 
 一切の連絡手段を閉ざしているブログにつきましては、どのような事情があるか分かりませんので掲載しないことにさせていただきます。
 
1.学術に完全に特化
2.準特化
3.保留中


@掲載順は、今のところ拾い集めた順ですが、いずれ何らかの基準を設けて並べ直すことになるかもしれません。

@管理人である私がコツコツと拾い集めるのには限界があります。自薦・他薦にて情報をご提供下されば幸いです。
 管理人だけ見ることのできる非公開コメント(非公開にチェック)を御利用下さい。ただし掲載するかどうかは管理人に任せていただくしかありません。

@このサイトで取り上げられたことが迷惑なかたは、ご連絡下さい。すぐに削除いたします。また、取り上げられ方に不満のある方もご連絡下さい。(非公開コメントを御利用下さい。)
[PR]
by dongurim | 2006-07-01 21:31 | 掲載の選考について